Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

らんちゅう

2013年01月16日 13時21分17秒 | 宇野系らんちゅう

久しぶりの「らんちゅう」姫路200系です

フンを綺麗に掃除するために、掬って待機中

まだまだ寒いので、辛抱が続きます


 

欠点のある魚もいますが、大切な血筋なので残しています。


 

 

 
 


 

 

上下ともに同一魚ですが、光の加減で赤の色味が違って見えます。

 

そろそろ梅が咲きはじめ、春の息吹が聞こえはじめます



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇らん)
2013-01-16 13:34:43
こんにちはバーバーさん!

もう梅が咲き始めましたか!!
さすがバーバーさん姫路2百も立派に調子良さそうに育ってますね。

こちらは超寒いですよ。

まだ寒い日が続きますが風邪など引かぬ様に!
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2013-01-16 13:46:11
宇らんさん

こんにちは!近所の庭では、もう梅が一輪咲き始めまていましたよ!!
姫路200系も調子く育っています。姫路純系からも採ってみたいですね。
そちらは超寒いですか…西から順番に春が近づいて、日中はかなり暖かいです。まだ寒い日が続きますが風邪など引かぬ様に!

宇らんさんの今年の仔びきは、どんなペアをつかうのかな?SENさんからの導入魚ですか?
返信する
Unknown (宇らん)
2013-01-16 14:07:20
再びお邪魔します。

もう梅が咲き始めましたか!
やはりそちらは暖かいですね。
羨ましい限りです。

無事に越冬できたらの話ですが、
導入魚を3腹とらん娘さん系を7、8腹を予定してます。
今年、初めて10腹、挑戦してみます。
あくまで予定と言う事で(^^;;
返信する

コメントを投稿