Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぉん)
2013-10-22 17:46:31
あちゃ~(>_<)
私も何度かチャレンジしてますが、
偶然の休みの日に当たっちゃってw
レポ楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (テンパイ)
2013-10-23 15:27:25
久しぶりです! 残念ってタイトルに…残念です! 品評会が台風で中止になりました!
やっと20センチ以上にしたのに…(^^;; 長手の土佐錦を大きくするのはかんたんだけど丸手の土佐錦を大きくするのは…大変でした! どれだけ顏を崩したことか(^^;; 尾のブレも1ミリもない真っ直ぐ泳ぎ腹も思いっきり出して三角形にしたのに…残念です!
尾をそろえて傘の部分を綺麗に出しましたが…来年ですね(^-^)/
返信する
Unknown (テンパイ)
2013-10-23 16:24:12
誤解されますね? 品評会魚は…顏は崩れてません!必ず実験魚を持っていて…わからないような餌は実験魚に食べさせてみてからです! 実験魚は全部出しました!
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2013-10-24 09:05:58
テンパイさん

ご無沙汰してます。あ~品評会楽しみにしてただけに、残念です。嫌な台風ですね!20センチを越えた、顔、腹、尾の素晴らしい土佐錦。私の目標でもあります。
返信する
Unknown (テンパイ)
2013-10-24 11:04:02
あっ!大きさにはあまりこだわらなくても良いと思います! 出場する品評会が…周りがたまたま皆さん大きいですし.又、大きくないと上げてもらえないですからね!普通に出場して来る土佐錦が20センチはありますから、大きく作っただけです! 優勝すれば金魚雑誌などに載ります! 審査員が19人もいますから全員を納得させる 顏 腹 色 尾 泳ぎ 大きさ などです!しかし四歳がピークですね? 三歳じゃ~大きさがないし、四歳でしょうね? 五歳、六歳だと鱗につやがなくなりますからね! 残念ですが来年に向けて頑張りますよ!
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2013-10-24 11:43:58
テンパイさん

こんにちは!なるほど!!テンパイさんがエントリーされてる品評会使用なので、大きさが20センチ越えなのですね!
3歳で親になり、1番脂ののった時が4歳だと思います。色や鱗の艶もより見栄えを引き立てるから、大切な事ですね。
コメント頂きまして、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿