Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

チョイと軟骨から揚げ

2013年11月06日 06時55分03秒 | グルメ(家庭編)

いつもお世話になっている、「のんびりと高知で」のふぉんさん

からのリクエストがありましたので、超簡単レシピを紹介。

ビールのアテは勿論、我が家では子供たちにも喜ばれます。


 

から揚げと言っても、油は1滴も使用しません。

なぜなら・・・軟骨から大量の油が出るからですよ!

フライパンに油なしのそのままで、軟骨を入れて炒めます。


 

コツとしてはこの時、蓋をして蒸し焼きにする事です

軟骨って・・・火が通りにくいのと、蒸す事で油が溶け出すのです。



 

蓋を空けると、こんなに油が・・・

出てきた油は切りますが、より「カリカリ」した食感が感が好みなら、

数回油を切って下さい。


 

そして最後の油を切った時に、塩コショーで味付けします。

油をきる前に味をつけても、油で味が付かないので注意。



 


さあ!完成しました!!


 

レタスなどの野菜と一緒に食べると、よりヘルシー。

ねっ!超簡単でしょう

お父さん方の「おつまみ」には、最高のアテ。



 

軟骨・・・1パック¥120程度なので、お財布にも優しいですよ!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぉん)
2013-11-06 08:28:28
リンク&リクエストに応えていただきサンキューです♪
これは上手くコリっと仕上げたら
ビールのアテに最高ですねぇ~
それにお安くできそう!
次の料理当番日にチャレンジしますね(^O^)/
返信する

コメントを投稿