Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

選別とイトメ

2012年07月10日 06時58分06秒 | 土佐錦

やっとじっくり、選別ができました 

かなり数を減らす事ができました らんちゅうの選別とは全く

異なりますから、最初は時間がかかっていたけど慣れてきました



 

これだけハネました。尾が歪みと、らんちゅうで言うツマミが入った仔。


 

ドデカイのが1匹。なんで1匹だけ大きいのでしょうね。


 


 

 

この2日、イトメが採れなくてミジンコ生活を余儀なくされていました。

でも今日から、イトメだよ


   

勝手に分離してくれるので、ポンと取り出すだけ

通常は、こうはいきませんけどね 裏ワザでもあるのかな?


 

さて、イトメでお腹パンパン生活の復活です


   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇らん)
2012-07-10 10:53:47
こんにちは、バーバーさん!

1匹だけ超でかいですね!!
暑い日が続き飼育も大変ですが頑張りましょう。

飲み過ぎ注意^^v。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-07-10 11:20:54
宇らんさん

暑いですね!ビールが旨いっすね~そうなんです、1匹だけ巨漢です。

宇らんさんも熱中症に注意して、頑張りましょう!



返信する
Unknown (だっちゃ。)
2012-07-10 22:09:38
こんばんは。

土佐金可愛いですね。

我が家の玄関に鉢を置いて

土佐金さんを飼ったらさぞ可愛い事だろう

なんて勝手に想像していました。

写真の子は皆兄弟なんですか?

大きさがあまりに違っているので驚きです。

立派な土佐金に仕上げるでしょうね。
返信する
Unknown (イワちゃん)
2012-07-10 22:40:46
こんばんはです。

ホントにでかい!!ですね。
びっくらしましたデス。

大きくなっていって、もっとビッグになるのかな?です。とてもおもしろいですね。

それにしても、イトメもなんておいしそうに撮影していますですね!!
返信する

コメントを投稿