見出し画像

とろの日記…

はちみつ工房…🐝

何か…?(白) 
 来週から天気予報では雨のマークが多く場合によっては梅雨入りとか…?(白)
 そして今日は
  令和5年5月27日 土曜日 天気晴れ
 最高気温25℃位になると言う中、気持ちの良い朝…
 梅雨に入る前にツーリングに行きたいなぁ~と…
 AM8:00 家を出発…🏍🏍

前日の夜…夜 何処に行こうかぁ~と言う話になり3カ所モデルコースを揚げて
 その中から房総半島の君津にあります『はちみつ工房』に行きがてら房総スカイラインを走ろう
 と言う事で何時もの様に東関東自動車道~京葉自動車道~館山自動車に入り
 市原SAにておにぎりで朝食…
 市原SAを出発して君津ICにて県道92号線(房総スカイライン)に入り
 走る事15分程 昨年も来ましたが『はちみつ工房』に来ました…ミツバチ
 

 前回来ました時は写真の黄色い蜂蜜がかかった様なハウスは工事中で
  此処で売る蜂蜜ソフトクリームは食べられませんでした…ソフトクリーム
 しかし今日は…手(チョキ) 自動販売機で姫様が食券を購入…


 カップのソフトを1つ購入しまして、この席にていただきます…
 

 あぁ~exclamation 普通のソフトクリームに蜂蜜を掛けた感じ…exclamation & question
  ん~チョット甘甘かなぁ~と…

 ソフトクリームを頂いた後は『蜂の養蜂見学でお勉強…えんぴつ
  まぁ~これは前回説明を聞きながらの見学ツアーに参加しましたので
  今回は説明なしの見学…
  ガラス越しの蜂の巣…
 

  養蜂箱…
 

  養蜂箱の中…


  蜜蜂さんが集めてくれた蜂蜜をこの遠心分離機にて蜜を収穫…


  そしてお店の方に行きますと蜂蜜を使った色々な商品が…


  全体的には前回来ました時と同様で『はちみつのお酒類』が多かったなぁ~
 

  中には新商品も『はちみつのビール…ビール


  そして、このコーナーは お酒の飲めないアチキも大好き『蜂蜜のドリンク』
 

  前回来ました時は『はちみつレモン水』だけでしたが
   今日は『はちみつぶどう水・もも水』が増えておりました
  三種類飲みましたが、やっぱり『はちみつレモン水』が一番良いかなぁ~
   私個人的には2位がブドウ 3位がモモですかねぇ~exclamation & question
   桃は美味しいのですが飲んだ後に甘みが残るんだよねぇ~
  お土産に私としては一番美味しかった『はちみつレモン水』を購入…

はちみつ工房を出発…
 房総スカイラインを走り『道の駅 ふれあいパークきみつ』にてお昼を食べて
 国道410号線 久留里街道に出まして、 姉崎袖ケ浦ICより館山自動車に入り
 市原SAにて45分程休憩を入れてPM5:00頃無事何事も無く帰路となりました…家
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る