見出し画像

とろの日記…

長崎の旅行 2日目 その2

武雄温泉駅…🚉
 🚌は私達を長崎駅で下ろして武雄温泉駅におりました… 

再び60分程に乗りまして『有田ポーセリンパーク』にやって来ました
 此処で30分の🚻休憩&自由散策 
 此処はドイツの宮殿をイメージしました有田焼のテーマパークなのですが、
 メインの売店と飲食店以外、パーク内のお店や建物はコロナの影響か…
 ブームが来なかったのか…
 老朽化と廃墟と言う状況、
 でもメインはこの宮殿…🏰


 
残念ながらコロナの影響で宮殿の中は見られないそうです。

 
宮殿を通り抜け中の庭園側から



 
実はこの宮殿『ルパンの娘 劇場版』の撮影場所との事、
 ポスターも掲げられてました…


 観光土産店のに飾られていた有田焼…


 
有田焼のチェス…

 
有田ポーセリンパークを出発…🚌
 再びに乗り走る事40分程…⌚
 今回旅行のメイン『ハウステンボス』に来ました…
 宿泊施設の『ホテルオークラJRハウステンボス』にて

 
荷物を下ろし、ホテルの方からの説明を聞きまして
 再びに乗り込みホテルから歩いて3分程ですがで移動をし
 入園ウエルカムゲート前で🚌から降り
 添乗員さんから1日パスポート券を貰い 
 いいよいよハウステンボス入園です…
                            つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る