見出し画像

とろの日記…

長崎の旅行 2日目 その1

AM6:00  昨夜セットして置いたモーニングコールが鳴り響き目が覚めた
 まぁ~何時もの様に寝たんだか… ❔ どうだか…❔
 ちょこちょこ目が覚めました
 今日のホテル出発時間はAM8:15…⌚ 
 身支度を整えて、荷物を纏めて忘れ物が無い様に朝食会場に
 朝食はバイキング形式と言う事で
 私の朝食…🍴
 

 👸様の朝食…🍴

 
その後フルーツ&コーヒーを頂きました…!(^^)! 
 朝食会場を出まして昨夜見ました展望台にて改めて長崎の景色を…



大きい船が出港したのか、居ませんでした…🚢
 後で添乗員さんから昨夜9時に韓国に向けて出港したそうです。

 お世話になりました『ホテル矢太楼』

 
景色を眺めながらロビーで寛ぐ👸様…
 
さてさてAM8:15ホテルの方に見送られながら出発…🚌
 長崎の街中を走り長崎駅に来ました…🚉


 
今日は此処 長崎駅から
 昨年9月に開業となりました『西九州新幹線・かもめ』に乗ります…🚅 
 西九州新幹線と言いましても開通致しましたのは
 長崎駅から武雄温泉駅迄の30分程、後々は博多駅迄繋がるそうです。
 添乗員さんから切符を貰いホームにAM9:14発のに乗ります。


 
ホームに向かう途中ステンドグラスが綺麗でした。

 
やっぱり写して置かねば…

 
そしてホームに上がりますと私達が乗ります『かもめ』が…
 前側から…🚅




後ろ側から…🚅


 
かもめが到着しますとアナウンスがあり待ち構えておりますと…



 
新幹線のドアが開き乗りました。

 
私達は3号車・指定席 私達の席は此処



 
木で出来た座席と2席・2席のため広々した空間 

 
2号車・指定席 内容は一緒ですがシートの色が違います 

 
1号車・指定席 同様にシートの色が違います。

4・5・6号車は自由席 2・3列の座席で色合いは4~6号車この色で同じ…。


 
連結部分の通路もちょっとお洒落でした。

 
そしてAM9:14 定刻の出発…
 約30分の乗車ですがトンネルが多かった…。
 AM9:45 武雄温泉駅到着… 

 
は私達を長崎駅で下ろして武雄温泉駅におりました…🚌



再び60分程に乗りまして『有田ポーセリンパーク』にやって来ました
 此処で30分の休憩&自由散策になります…
                            つづく

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る