見出し画像

とろの日記…

箱根湯本に行きました…♨

私の会社が所属している協会…
 先月の総会で私は理事を下りる事になりましたけど
 前年度の理事会の私の分の積み立てがあると言う事で、
 再任が大半なのですが、新しく選任された理事さん達と
 総会後の定例親睦会に参加を致しました…

令和5年6月25日 日曜日 天気 
 会場は箱根湯本 現地集合・解散で
 日曜日はPM5:45親睦会・宴会スタートですので、
 それまでに集合ですから私は朝のんびりしてPM2:00頃を出ました…
 地下鉄にて東京駅に
 通常であれば新宿駅から小田急ロマンスカーなのでしょうが
 家からですと新宿駅に行く半分以下20分程で東京駅に出れますので
 東京駅から東海道線にて小田原駅まで (約1時間半)行きます…⌚
 新幹線なら良いんですけどねぇ~🚅
 交通費がおいちゃんのを圧迫してしまう…👛

そして東京駅…🚉
 丁度 東海道線 小田原行きが来ましたので
 先頭車両 前面の景色を見ながら出発です…
 



東京駅~品川駅辺りまでは新幹線と並走しながら走ります…


品川駅から先は東海道線と京浜東北線で走ります…

 
丁度 東京駅~小田原駅の中間辺り大船駅…
 大船駅と言えば大船観音…

 
大船駅を出発して走っておりますと前から『サフィール踊り子』が来ました…

 
国府津駅に到着です…
 此処から御殿場線が出ております 本数は少ないのですが
 国府津駅~沼津駅まで富士山を見ながら景観の良い電車です…

 
国府津駅を出ますと鴨宮駅…

 
そして酒匂川を渡り小田原駅に到着…


乗って来た電車は此処が終点です。
 JR東海道線から箱根登山鉄道に乗り換えますので、
 そのホームに行きますと
 丁度『小田急ロマンスカーGSE SUPER EXPRESS 70000』が
 停車しておりましたので…
 
 
ロマンスカーを見送ります…



 
箱根登山鉄道のホームには… 

 
湯本まで箱根登山鉄道の普通車にて向かいます…


 
途中ロマンスカーとすれ違い…

 
このブルーのロマンスカー『MSE60000形』は
 新宿駅には行かず地下鉄千代田線に乗り入れており
 これですと帰りが大手町駅で下りられますので凄く楽なんです…
 鉄橋を渡り


 
風祭駅に…

 
風祭駅~入生田駅間

 
そして終点の箱根湯本駅に到着です…

 さっき小田原駅で見送ったロマンスカーが…


 
そして3番線には箱根登山鉄道が…


 
箱根湯本駅にはこんなモニュメントが…


 
と言う事でPM5:00頃ホテルに到着となりました…。
 今日は鐡道三昧の1日、明日はどうしようかなぁ~と…❔

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る