見出し画像

とろの日記…

北海道旅行 1日目 その2

境町通りを散策して居ますと、👸様が一軒のお店に引っ掛かりました

👸様 メロンフラペチーノ 

私 クマっこラムネぶどうソーダ

表の席で頂きます…

と言う事で、此処でタイムアップ…⌚ あっと言う間の2時間
まだまだ行って見たい所は山ほど1日居ても時間が足りない
そんな小樽の街をちょこっと観光して
小樽運河🚌待機場に急ぎ足で戻りました…🚌

あっと言う間の小樽観光 まだまだ時間は欲しいけど…
バスの中でも前後・隣り合わせた方と『時間足りないですよねぇ〜』
と言うまぁ~お決まりの会話 そんな思いを寄せてバスは出発…🚌 
今日の観光はこれでお終い 
小樽から高速道路に入り旅行予定表
左の赤丸印小樽〜左上の旭川に移動いたします

車窓の景色を見ながら…

60分程走りました所で『砂川ハイウェイオアシス館』にて20分休憩…

北海道と言えば👸様お気に入りの『シマエナガ鳥』 

北海道でも『ととろ』かぁ〜

エゾマツかなぁ〜🌲 


砂川ハイウェイオアシス館を出発…🚌 
再び車窓の景色を眺めながら旭川に向けて走ります…

更に60分程走りましてPM4:30頃本日の宿『旭川アートホテル』に到着 
🚌の中で宿泊に対して説明を受けておりましたので、
フロントで鍵を貰い部屋に
今日の私達の部屋…

夕食はOP(ホテル展望レストランにてバイキング 1人3,800円)も
ありましたけど私達は行きたいお店があり早々にホテルを出まして
ホテルから歩いて15分程『旭川ラーメン青葉本店』

旭川ラーメン青葉:昭和22年(1947)創業 屋台からスタートした
         旭川ラーメンの元祖と言われる店の1つ 
         その他にも『旭川ラーメン蜂谷・旭川ラーメンよし乃』
         も行きたいですが、まぁ~そう何軒も行けないので
         今回は1番行きたかった青葉本店さんに…🍜
祝日の土曜日混んで要る、並ぶのかなぁ〜❔と思いましたら
運良くかすんなり席に、沢山の著名人の色紙に囲まれて
私は醤油ラーメン

👸様は塩ラーメン 

まず感じたのが麺が細いなぁ〜 おっ濃くもあるなぁ〜でも
さっぱりしていて食べ終わる迄熱さも残るそんな感じのラーメンでした…🍜 美味しく頂きました…!(^^)! 

旭川ラーメン青葉本店を出まして旭川駅までぷらぷらと街並みを散策…
旭川駅に来ました…🚉



旭川駅の駅ビルにイオンモールがあり中に入りますと
其処は我が家の近所にあるイオンモールと同じ
何かこのまま買い物をして家に帰る様な錯覚 
でもイオンモールを出ますと其処は旭川駅でした…(;^ω^)💦
旭川駅に入りますと特急ライラックが居るようですので
入場券を購入して駅構内に

旭川駅:北海道の中心に位置する旭川駅
    札幌・函館方面に向けて函館本線 最北端稚内に向けて宗谷本線 
    網走方面に向けて石北本線 富良野方面に向かう富良野本線の
    4線が慌ただしく発着をしております 
同じ形式の特急ライラックですけど行き先に寄って色と横に描かれている絵が
違うようです『私も知らなかったなぁ〜』







旭川駅を出入りする電車の光景…



札幌に向かって走って行きました…
                         つづく…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る