続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本2015 宇治

2015年10月19日 | 旅行

関空に到着すると、ものすごい数の観光客!!!

JRパスを受け取るのに長蛇の列に並びました。

いとこの娘が迎えに来てくれて、いとこのお宅にお邪魔しました。

おいしいお鍋とお酒で一日目が過ぎていきました。

翌日は、京都のお友達に会いに行きました。

京都駅で待ち合わせして、宇治へ連れて行ってもらったよ。

ランチは、古民家風のレストランへ。ロバ。

予約しておいてもらったのですぐに席に座ることが出来ました。

本日のランチ。

季節ものを使った料理を少量ずついろいろ食べられるのがうれしい。

デザートはお茶屋さんへ。

お庭が素敵。

ここも順番待ち。ランチの前に予約を入れていったので、ちょっとの待ち時間で席につけました。

竹の器に入ったデザートです。

白玉、抹茶アイスに抹茶ゼリー。

食べきれないほどたくさん。おいしかったわ。

相棒は抹茶のわらび餅。

店内もおしゃれ。

お茶も購入してきました。

お腹がいっぱいになったので、散歩。

ペコちゃんに出会いました。

宇治まで行ったのに、平等院はいっぱいだし、時間もなかったので、中には入りませんでした。

その代わりに、橋を渡って、、、

神社へ。

ここもたくさんの人。

お守りやおみくじがうさぎでなぜ?と思っていたところにこの説明。

うさぎのみちと書いてうじと呼んでいたそう。

駆け足だったけど、中身満載で話もいろいろできて、本当に中身が濃かった。

お友達に感謝です。

この後、まだまだ予定がギッシリ。

続きは次回へ。


日本2015

2015年10月18日 | 旅行

無事、トロントに戻りました。

たった2週間の帰国でしたが、体調を崩すことなく、思いっきり楽しむことが出来ました。

今回は、大阪のいとこに会うために、トロントバンクーバー関空という経路で帰国。

ロッキー山脈がきれいに見えました。

雪が被っているのが見えます。

そして、ずーっと日本列島を眺めることが出来ました。

富士山が雲の上に頭を出している!!!

海岸線がガタガタしているのが地図を見ているみたい。

この日から滞在中、本当にお天気に恵まれて、最高の2週間でした。

長ーくなりますが、徐々にUPしてくので、お付き合いのほどよろしくお願いします