続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本 2015 新幹線、砺波イオンモール、アウトレットパーク小矢部

2015年10月23日 | 旅行

帰国5日目にやっと富山へ向かいました。

もちろん、北陸新幹線で!

シャッターを切るのが早すぎた。。。

実家に着いてからすぐにお出かけ。

近くにできた、砺波イオンモール。

とってもきれい。一番のお目当ては、アルコールの試飲マシーン。

プリペイドカードを購入して、グラスを受け取り、車で来ていないという署名をして、上の写真のマシーンへ。

物や量によって料金が決まっていて、100円から4~500円で試飲できます。

ウィスキーの工場で試飲した時と同じシステムでした。

翌日向かったのは、三井アウトレットパーク小矢部。

開店前に駐車場に着き、車の中で待って、最初にこれに乗ってきました。

冷暖房完備で、スピーカーにケータイを接続すると、音楽も楽しめます。うちらは音楽は聴きませんでしたが。。。

こちらは、稲葉山の頂上。

小矢部川。

田んぼ。

パノラマで撮影。

アウトレットパークに入るために作られた道路。

乗った観覧車の名前は、Nanairo Wheel。

平日は空いていました。

一個一個がバッグの形になっているの。

スタバでカナダでは飲めないCrush Berryを飲んてみた。うまい!

日本に住んでいないので、Tax Freeになるお店もあり、靴や服、ピアスなどを購入。

タイムセールとかを目指せばお得に買えそう。

猫展にも行ってきました。

相棒がカナダにいるときからこれに行ってみたいと言っていて、、、あまり期待せずに行きました。

これがねー思いのほかよくて、すっごいじっくり見てきました。

評判がいいらしく、たくさんの人が訪れていました。

テーマごとにまとめられていて物語がありました。

さてさて、実家に戻ったのもつかの間、また1泊2日の旅行に出かけました。

また明日。