続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

おひさしぶり~

2010年10月16日 | つぶやき
またしてもご無沙汰してます。

先日取ったコースの疲れと仕事の疲れとで、何もできないでいました。。。

コース、とってもよかってです。自信を取り戻すことができました。
でも、いろんな地域からやってきている人と話をして、カナダでの薬剤師事情は相当ひどいことになっていることがわかりました。どこもかしこも試験に受かってもトレーニングする場所がなかったり、就職先がなかったり、給料がかなり下がっていたり、踏んだり蹴ったりです。

勉強の方は、以前に比べるとかなりダラダラしている気がします。
もうどうすればいいのかわからない!と叫んでいると、職場の薬剤師さんが「大丈夫、もっと上達できる。本人は辛いかもしれないけど、これだけ試験を受けると誰よりも自分のためになっているんだよ。もう君は僕よりも上手にカウンセリングをできるんだから。」と言ってくれました。そして、今週末、とろの練習に付き合ってくれるんです。ありがたや~~~。

結構行き詰っている今日この頃、とろママからのメールで涙涙  しました。
諦めるな!頑張れ!日本に帰っって来たらたくさんおいしいものを食べに連れて行くと

あ~ もう少しで久しぶりの日本だーーー

頑張らねば

最新の画像もっと見る

コメントを投稿