続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

久々の土曜日

2013年08月10日 | 生活

何週間ぶりかで土曜日がお休みでした。

しかし、昼頃まで起きられなくて、結局何もせずにだらだら。。。

今晩は相棒の同僚とその友達とカラオケが予定されていました。

何年振りかでカラオケに行ったよ

スナックはみんなで持ち寄り。

とろは、いなり寿司を作っていったら、「わあーとろ料理できるんだ!」と驚かれ、お味は好評でした

Yonge StreetにあるBar Karaoke、日本の曲、それも最新のものも結構入っていてビックリ

昔はかなり歌い込んでいましたが、久々に歌ったら音痴になってた

みんなすごく上手な人ばかり。でも、日本語の歌は誰も間違えてもわからないのでラッキーでした。

緑のドレスの彼女、スピーチセラピストならぬ、シングセラピストなんです。

病気で声を失った人がしゃべれるようにではなく、歌えるようにする職業なの。

だから、プロ並みというか、プロなんですが、目の前でミュージカルを見ている感じなの。

すごく得した気分。

で、私も歌のトレーニングを受けたいと思うくらい良かった。

またカラオケに通いたくなってきたわぁ

さて、日&月曜日、この夏の〆ということで、1泊2日でお出かけです。

行先は、とろはまだ知りません。。。

相棒のお得意のサプライズだそうです。

また楽しいご報告ができると思うので、お楽しみに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (夜久)
2013-08-12 12:34:39
日本列島は昨日は40度の所も有ったりで信じられない暑さです。富山も37・5度でした。体温を上回ると体が変になったようであまり暑いと感じないみたいで怖いですね。そちらは涼しいようで羨ましいです。
返信する
40℃ (とろ)
2013-08-13 10:20:06
異常な暑さですよね。。。40℃超えるって考えられません。 こっちは、もう秋の気配で、悲しくなってきますが。地球が悲鳴を上げている感じ。。。
くれぐれも体に気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿