続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

食べる食べる食べまくる

2008年11月03日 | 散歩

本日は、週末食べ歩いたお店をご紹介

まずは、King.St. eastにあるDark Horse
いつも人で賑わっていて、とろ達も列に並んでバナナチョコマフィンとオーガニックチャイラテ、コーヒーを注文

甘過ぎず、手作りの味がしておいしかった。でも、エスプレッソは相棒にはちょっと濃すぎたみたい…。

お次は、Bloor St. weatにあるPetit Paris
この通りにはたくさんのベーカリーやペイストリーが立ち並んでいます。ユークレイン(東ヨーロッパ)の人達が多く住んでいる地域。
この家のおばあちゃんがお店に出ていて、落ち着いた雰囲気。
プラムのタルトとチェリーのデニッシュを食べてみました。

めちゃめちゃうまいですかなり
あまりの感動に、おみやげも購入。
これまたサクサクでうまいクッキー。4つで86セント(86円くらい)
いくつも賞を取っているお店なので納得の味です

Bloor Streetを歩くと、昔のシアターを改造して本屋さん(Chapters)にしてあるのを発見古い建物をうまーく利用してますね。


他にもちょっと変わったものを揃えている雑貨屋さんもあり、とろはカワイイThermosを購入。
今までペットボトルで我慢していたのだ。これで、どこでも持ち歩けるわ

お次は、ケンジントンマーケットにあるJumbo Empanadas
これまた人気のお店で行列待ち。
とろはチキン、相棒はビーフのEmpanada。サルサソースがうまくて、以前行ったメキシカンレストランの味にそっくり。(以前の日記→メキシカンフード&Honeymoon suite)

最後は、とろのお気に入りのカフェ、Wagamamaの食パン。(以前の日記→バナナマフィンな週末

ここのカフェでサンドウィッチを食べるのも楽しみで、パンが本当においしい。それが、Queen St.にある日本食スーパー、サンコーで販売しています。目の前のを買おうとしたら、お店のお兄ちゃんが、今日の作りたてのパンを奥から出してきてくれました。ありがとさーん

2日間でかなりのカロリーを摂取した模様です…散歩効果なし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてるねー (なつ)
2008-11-03 23:38:10
ううう、美味しそうなスイーツがいっぱい・・・羨ましいわぁ~。こういうのを見ちゃうとついトロントに行きたくなります。
サーモス、いいね!これは使えるよ~。マイボトルはエコにもなるし、なによりいつも暖かいものを飲める幸せってささやかだけど嬉しいよ。
本日金ちゃんにもろもろさずけたよ!美味しいお店にもどんどん連れてってあげてね
返信する
食べ過ぎた。。。 (とろ)
2008-11-04 00:51:41
今までトロントのスイーツはあまり好きじゃなかったんだけど、徐々に甘さにならされてきているのか、なんでもOKになってきた気が…。
サーモス、お気に入りです。さすがにペットボトルの使い回しにも飽きてきてさ
それから、もろもろありがとうきんちゃんが帰国の時にはこちらから何か言付けると思うので、お楽しみに…ってきんちゃん完全にうちらに使われてる
返信する

コメントを投稿