続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

50回目の結婚記念日

2011年01月16日 | イベント

今週末、相棒両親宅へ行って来ました。
土曜日の夜に家族みんなでディナーをするため 向かったのは、Thorntonという街にあるステーキレストラン、The Village Inn

1850年代に建てられたホテルを改装してレストランになっています。


1月21日は相棒両親の結婚50周年
お姉さん家族と一緒にレストランでお食事ということになりました。

前菜
Crab cakes(蟹)エスカルゴ

メイン
Surf and turf(ロブスターと牛ステーキ)
ローストビーフ
Crispy Atlantic Salmon

デザート
チーズケーキ

みんなでワイワイ話をしながら、おいしい食事で楽しく時間が過ぎていきました

今年のキャンプの予定を話したり、学校でのいじめの話(今も昔も、日本もカナダも同じだなって思った)、学校内での喫煙の話、映画の話、ペットの話、、、中身がこい~話題ばかりでした。

相棒両親は本当に楽しんでいる様子で本当によかった。

土曜日の夜は相棒両親宅で1泊しました。

もちろん、じーさん猫健在。
いっぱいとろの肩をマッサージしてくれました。

じーさん猫を見ていると、Boboって本当に愛情を受けないで今まで生きてきたんだなっていうのがよくわかります。全然違う性格してます。Boboはなんだか甘え方を知らないという感じ。。。これからももっともっと可愛がってあげなくちゃと思った。

さて、日曜日の夜、なんだかいつも以上に憂鬱な気分。
相棒とまた明日から仕事かぁ。。。嫌だな。。。と話していたら、、、
テレビのニュースで『Blue Monday Looms」とやっていた。お金のこと、仕事のこと、今年の目標をすでに諦めたり、寒い日というのがあったり、で、一番憂鬱になる日らしい。
なんだか納得してしまったわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿