続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

なんかうまくいかなかった一日

2014年01月28日 | つぶやき

ひゃ~今日も寒かったです。

只今、-13℃。。。体感温度はマイナス20℃。けど、風が相当強いのでそれ以上の寒さを感じます。

そんな中、ストリートカーを待っていて凍え死にそうでした。

最近、電光表示であと何分で来るかっていうのが表示されるようになったのですが、これがまたいい加減でね。。。

10分が実際には20分待たされたり、あと5分と表示されていたのに、急にあと8分に変更になったりするのよ。

更に、携帯電話であと何分で来るか調べることもできるんだけど、先日なんて、あと40分って表示がでて、見知らぬ人と「えーうっそー」と話してて、お互いに諦めて歩いて別の路線へ変更したら5分後にやって来て乗り過ごしたり、、、

なんでうまく機能していないんだろう。

日本では車生活をしていたせいか、こんな思いをすることはなかったのですが。。。


今日は仕事中気が狂うかと思った。

オーナーがものすごくヒステリーでね。。。

アシスタントの子がかわいそうになって、休憩に行ってきていいよと言ったんだけど、結局彼にそんな時間はなく。。。

私にも矛先が向けられて、することなすこと怒鳴られるし、本人はいっぱいいっぱいで何も耳に入ってこないし頭も働いていない状態。

普通、あそこまで限界に達すると、一息入れた方がいいのになって思うのに、そんな状態で周りに当たり散らされると本当に困ります。

上司は、うつわが大きくなくちゃねー。

自分のこともままならないなら、人をまとめることはできませぬ。

寒さとストレスでへ込んだ一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿