続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Sushi Bar Sushiya by Zakkushi

2014年05月05日 | 

とっても気になっていたお寿司屋さんへ行ってきました。

Sushi Bar Sushiya by Zakkushi

193 Carlton St Toronto, Ontario M5A2K7

(647) 352-9456

 
本当、今だからまだゆったりと食事ができるけど、そのうちなかなか予約が取れなくなりそうな予感。
 
絶対にトロントでお値段、お味、雰囲気が一番のお寿司屋さんだと思うわ
 
実がゴロゴロしているたこわさ。

ホタテのサラダ。バルサミコ酢がとってもいい感じ。

Silver sushi plate

Gold sushi plate

他にもサバの味噌煮やマグロの山かけなどいただき、ビールもピッチャーでなんと$9.99とお得。

デザートは日本人パティシエが作ったチーズケーキ。甘くなくて、それでもしっとりこってりとした食べごたえ。

カウンター席もいい感じだし、落ち着いた雰囲気で常連さんになりたい場所です。

あーお金があれば週一で通いたい

カウンターで隣に座ったアジア人のおじさん、日本に2か月仕事で行ったことあるらしく、他の日本食レストランについても詳しかった。職場も家も遠いのに、わざわざこのお寿司屋さんや上の階にあるざっ串に通い詰めているらしい。もう、常連過ぎて、席もいつもの決まった場所に通してもらい、メニューもオーダーする前に欲しいものが出てくるって

いくら嫌いの相棒が、すっごいうまい!と言い、サバの味噌煮にも感動してた。

さすがに富山の氷見で食べたお寿司にはかないませんが、かなりレベル高いです。

もっと有名になってもらいたいけど、隠れ家的な存在であって欲しいとも思ってしまう。。。

今度はいつ行けるかな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wocean2)
2014-05-09 11:19:59
あ、行かれたんですね。(^ ^)
日本人が握っていて、キッチンも日本人で、あの値段はお得ですよね!?
私も人気出てもらいたい気持ち半分、このままでも!なんて思っています。
返信する
お得! (とろ)
2014-05-10 10:26:03
はい、早速行ってきました!
ホント、よかったですー。情報ありがとうございます。
やっぱり独り占めしたい気分でてきますよね(笑)。
返信する

コメントを投稿