続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

衝撃的な1日

2014年03月28日 | 仕事

今日はグッタリすることがたくさん起こりました

スケジュールの手違いで、とろの後に来るはずの薬剤師が来ず、もう少しで12時間労働になるところでした。

これ、トイレにも行けないし、水も飲めないので、本当にキツイ。

オーナーが急きょ来てくれたので、2時間ちょっとの残業で済みましたが、明日も11時間労働だし、木曜日まで休みなしなのよ

そして、なんだか変な人がたくさんやって来て、、、

警察沙汰にもなりました。

フレグランスを盗んでいる女性がいたんです。セキュリティーが後を付けていたのですが、何を思ったその彼女、とろの所へ来て血圧の測り方を教えてと言ってきました。

不整脈もあるし、この測定値は大丈夫か?とかいろいろ質問されて。。。

なんか、昼間っからお酒臭いなって思っていました。

セキュリティーがしばらく後をつけていると、お金を払わずにお店を出て行こうとしたので引き止め、オフィスに連れて行きました。

そしたら、なんと、ナイフかカッターか何かを持ち出して、自分の体を刺しはじめた

大きな体のスタッフが押さえつけ、警察を呼んだの。

合計8人の警官がやってきて、大騒ぎ。

結構、こういう変な人がお店にやってきます。

以前は、売ってある薬を開けて、目の前で飲み干し、「ほら、見てみて。」と言う人が。。。

思いっきり危険量を飲んでいたので、すぐに救急車を呼んだことがあるそうな。

日本の薬局で働いていた時、ここまでドラマなことは起こらなかった気がするんだけど。

ここでは、毎日がドラマです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿