続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Flu Shot

2013年10月12日 | 

3連休のトロントです。

が、とろは今日も明日も仕事、かろうじてThanksgiving Dayの月曜日はお休みですが。。。

昨日は、仕事が終わってからインターンシップをやっていた薬局に顔を出しました。

そしたら、インフルエンザのワクチンを始めたようで、せっかくだから受けていきなよーと言われ、Flu shot受けてきました。

本当は、とろのプリセプターがとろの腕で練習したいと言っていましたが、忙しくて違う薬剤師から受けた。

気軽に受けられるっていうのはいいが、薬剤師の仕事が煩雑になって大変。。。

この薬局はすごくオーガナイズされているので2人の薬剤師がスケジュールされている。

ちょっと顔だした私もいれると、一瞬6人もの薬剤師が大集合して、みんなで、うわー久しぶり~元気ー?って同窓会みたいな感じになった。

とろが働いている薬局では、人員の補充もなくインフルエンザのワクチンをやらされることになっていて、無謀なのが見え見え、、、

はーどうなるんだろう

こっちでは、インフルエンザワクチンは無料で受けられるってのがいいですよねー。

受けときゃなきゃ損、損。

でも、ヘルスケアワーカーでもワクチンを信用していない人がいるという事実にビックリ。

カナダは特にいろんな国からの移民者が多いからいろんな考え方があるんだと思うけど。

Bobo、体重は減っていないんだけど、歳取ってきたなって感じで、骨がごつごつしている

この姿を見るのは悲しいな。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿