続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

2012年のとろ

2012年12月31日 | つぶやき

あれ~~~あっという間に年末に

ほぼ1ヵ月、ブログをUPしておりませんでした

本当に毎日がいっぱいいっぱいで、、、

毎日何時間もパソコンに向かって勉強ばっかりですわ。お陰で、視力がかなり落ちてしまいました

 

仕事もやっているのですが、来月で辞めることにしました。日本人のお客さんがとろ目当てでやって来てくれて、とってもやりがいがあったのですが、もうちょっとチャレンジをしてみたくなってしまいましたほら、とろは、どうしても楽な道へは進めないたちなので。。。

 

クリスマスは、例年通り相棒家族と過ごしましたが、相棒ママの体調が悪くなって早朝3時半にエマージェンシーに行くことになってしまい、未だに入院中。相当な痛みが続いているようで、みんな心配しています

 

さて、2012年を振り返ってみますよ。

実は、今年の初めにたくさんの目標を掲げていました。

インターンシップをがんばって免許を取得する。

達成できんかった でも、とってもいい経験ができました。とにかく勉強した(今もしてる)。すごく自分の為になっているって感じるし、自分、やっぱ勉強好きだなって思う。テストは大嫌いだけど。。。コースを取ったことで自信が取り戻せました。さらに知識をつけたこともあるけど、先生達からとてもいい評価やコメントをもらえて、今までのことは間違っていなかったんだと。

 

チョコレートを食べ過ぎない。

全く× 冷蔵庫からチョコが消える日はほとんどなかったよ。ストレスで食べる、食べる

 

笑顔を忘れない。

これは、微妙かな 今までの年よりは泣かなかったけど、いつも笑顔ではいられなかった。

 

フランス語を勉強する。

かすりもせんかった。。。他の勉強する余裕は全くなし。

 

英語(Writing)を上達させる。

これが一番達成できたかも とにかく文章をたくさん書かされたし、コミュニケーションのツールがメールだったので相当上達したと思う。それでも、まだまだなので、ずーっと続けていかなくちゃなんですが。
しかし、あまりにも英語漬けで、日本語が怪しくなってきてます。。。書けない、読めない、話せない、マジで 漢字がわからん。言葉が出てこん。日本語も英語も中途半端でどっちも自信持てないわ

と、まぁ5つもあげて、1つしか達成しておりません

 

Studentshipをしたり、コースを取ったり、いつもと変わらず忙しい1年になりました。

でも、とろ両親が来て一緒にCubaに行ったり、ペンシルベニアに行ったり、メキシコに行ったり、ちょくちょく息抜きに出かけてました。

何もかもとろの場合はうまく事が進まず、イライラしたり他人が恨めしかったりもしたけど、ちょっと見方を変えることもできました。ラッキーにも簡単に試験に受かり免許を取得している男性に出会いましたが、あまりの能力のなさにびっくり。周りの人も唖然とする状態。時間がかかっても中身が伴っていればOK、目的は免許取得じゃないなって。逆に彼はラッキーじゃないなって思いました。

悲しいことに、じーさん猫が旅立っていったり、相棒ねーさん宅のシェパード犬アリーも亡くなりました、それも家族写真を撮った3日後に。。。

今年も相棒とBoboにサポートされっぱなしの1年になってしまいました。私はどうやって恩返しをすればいいのか???

ブログのUPも滞り、日本のお友達との連絡も全然で、本当に申し訳ない ゆっくりとメールの返事、改めてしますので。

いつになったら落ち着いた生活になるのかわかりませんが、2012年も全力で走り続けました

こんなにブログをほったらかしにしているのに、いつも見に来てくださってありがとうございます

来年もどうぞよろしくお願いします

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年・・( ^^) _U~~ (夜久)
2013-01-01 13:18:33
2013年も始まりましたね・・今年も前進の日々ですね。頑張ってね・・(*^^)v
返信する
2013年 (とろ)
2013-01-02 11:12:51
明けましておめでとうございます。
いい年になるといいですよね。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (風間)
2013-01-17 22:19:26
海外に生活すると、やはり時には日本が懐かしくなりますね。ちなみに、海外で日本のアニメや番組などを見たいとき、www.tv-rec.comをお薦めいたします。どこでもいつでも見られます。画質がいいし、とても便利です。
返信する

コメントを投稿