続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Life of Pi

2012年11月30日 | 映画

3Dで観てきました、Life of Pi

本も読んで、とてもおもしろかったのでかなり気になっている映画でした。

3Dで見て、初めて3Dで見てよかった~と思った作品です。

本の内容にかなり忠実に描いてあるし、映像はものすごくきれいだし、迫力あるし。。。

動物園をしていた家族が動物と一緒にカナダへ移住するというお話。

日本の船で移動するのですが、途中で沈没。

すべてを失った少年ですが、救命ボートには動物園のシマウマやハイエナ、オラウータン、そして、タイガーが乗船。

最後に残った少年とタイガーが一緒に救助を待つというストーリー。

食べ物もなくなり、体力もなくなり、二人とも死にそうになります。

このシーンでは泣いてしまったな

とにかく、動物の表現、自然の表現が最高。

そして、主人公を演じたSuraj Sharmaの演技がよかった。きっと彼は何か賞を取ると思います。

本の作者も映画の出来にかなり満足しているそうです。ってことは相当いいってことでしょ!?

これは、本を読んでいない人にもおススメ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿