続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

頑張れ

2011年03月13日 | Weblog

金曜日以来、何も手に付かずテレビとインターネットに張り付いています。

NHK-TV BBC CBC

余震が続く中、原発の不安を抱えながら耐えている親戚や友達のことを思うと本当にどうしたらいいものか。

あまりにもひどい状況に辛くて、涙が止まりません。

カナダのテレビでもかなりの時間を割いて日本の状況を伝えています。

オーストラリアの救助隊はすぐに病院を開ける準備がある、あとはもっと原発の状況を正直に詳しく知らせて欲しい、と。

 

昨日、とろの職場の人がわざわざうちに電話をしてくれました。

日本大好きな彼女、本当に心配してくれてました。

 

とろが今できること、ドネーションしかないかと思い、相棒に頼んでお金を振り込みました(自分はたいした収入がないので、相棒頼み)。

あとは、ただただ祈るだけ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-14 07:34:54
ほんとにね。私もそうだけど、離れている者ができることって限られているよね。それでもできることを一生懸命考えること。それが大事なんだろうな。
私も募金したよー。わずかしかできないけど・・・。何もアクションしないよりはいいかなって。
動けなくても祈ることも大きな力だしね。
返信する
名前入れ忘れた (なつ)
2011-03-14 07:35:44
さっきのコメント、私です~^^;
返信する
Unknown (とろ)
2011-03-14 22:30:05
ちょっとでも力になればと思って募金したわ。
カナダでは、数日で驚異的な募金が集まったと報道されています。被災者のところにはまだ助けが行き届いていない所もあるみたいだけど、なんとか頑張って欲しい。
返信する

コメントを投稿