続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

予定が狂ってる!!!

2010年06月09日 | 仕事

経済は回復してきているとニュースで言っているが、働いていると全然そんな感じがしない。。。

とろの薬局にはモデルやら俳優やらホッケー選手やらパイロットやらドクターなどプロフェッショナルな職業の患者さんが多い。
それでも結構目にするのは、保険が解約になって実費で支払わなければいけない人達がどんどん増えてきています。

その上、話題になっていた薬局のBill問題、7月1日から実施されます。
トロントのような都市部はいよいよ大変になって参ります。
多くのトロント大学の学生、就職が決まっていたのがキャンセルになり、薬局めぐりをしているようです。うちの薬局にもすでに数人来ました。
とろもトロントを離れないと仕事がないんだろうな。。。とろのトロント奮闘記からとろのサドバリー奮闘記とかとろのサンダーベイ奮闘記にタイトルを変更しなくちゃいけないんじゃないか?

きっと薬剤師という職業、人気なくなっていくだろうな。。。

相棒ととろの単身赴任生活の計画も立てています。
カナダ生活、こんな風になるハズじゃなかったのにな

とろは日本でもカナダでも仕事に生きる運命なのか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ミー)
2010-06-11 11:06:52
はじめまして、とろさん。はじめてコメントさせていただきますミーです。構前からとろさんのブログを拝読させて頂き、とろさんの目標に向かってがんばっている様子に勇気をもらっています。私も、とろさんと同じ都市に住んでいて、薬剤師さんよりはかなーりゆるーい分野ですが、地域医療に関わっているので、いろいろ共感することが多いです。お仕事や就職活動、大変そうですが、お体に気をつけてがんばってくださいね。これからもブログを楽しみにしています。また、とろさんのこれからのご活躍を応援しています。
返信する
ありがとうございます! (とろ)
2010-06-11 22:53:50
ミーさん、はじめまして!
私のような者のブログで勇気をもらっていると言われると、恥ずかしいやらうれしいやらミーさんのコメントに逆に元気をもらいます♪
ミーさんも地域医療に関わっていらしたらいろいろ思うところがありますよね。お互いに大変なことはたくさんあると思いますが、前向きに頑張っていきましょうね
これからもよろしくお願いしまーす。
返信する

コメントを投稿