続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

根性で夏をEnjoy!

2014年08月14日 | 生活

空も空気もすっかり秋で肌寒いです。

20℃以下なので。。。

でも、昨日は友達を呼んで、バルコニーでまったりしました。

雨予報がはずれ、雲の切れ間から太陽も顔を出していたので、上着を着て根性で外に座ってた。

平日の昼間はみんな仕事なので、プライバシーのないバルコニーでも、人目を気にすることなくリラックス~

 

昨日、10月で契約が切れる薬局のオーナーから電話がかかってきて、育休中の女性がもう少し期間を伸ばしたいということで、春まで契約を延期してくれることになりました。そんでもって、時給$1上げてくれるそう

「あなたは、とってもいい薬剤師だし、みんな大好きだけど、うちのお店では英語だけじゃだめなので、ずっと雇ってあげることはできないの。私も頑張って次のポジションを探してあげるから、絶対にちゃんとした仕事につけるから、頑張れ」って励まされました。

首の皮一つつながったって感じ。

ホント、レギュラーのパートタイムや正社員のポジションにつくのはトロントでは難しい。。。

相棒の仕事の関係もあるし、コンドを購入しちゃったし、身動き取れないなー

また、Boboさんに癒してもらいましょ。。。

また洗面台から水を飲むようになってしまった

顔、べちゃべちゃになります。。。

休みの日って余計なこと考えちゃうから駄目だなー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅なひとときを・・・ (夜久)
2014-08-15 08:24:13
富山もここ数日・秋が来たかな?と思う涼しさですが多分まだまだ秋は来ないと思うけどね。英語の他の言語とはフランス語ですか?トロントで必要な外国語とは何かな?
返信する
外国語 (とろ)
2014-08-15 08:35:41
フランス語ではないです。
色んな人種がいるので、ポルトガル語、スペイン語、イタリア語、中国語など。特にお年寄りで英語が全くできない人がいる地域は、どうしても必要になります。日本人は、英語が全くできない人がいないし、日本人でかたまっていることがないので、日本語ができても意味なし。。。
こっちでいい仕事に着くには最低3つの言語ができないとって感じ。同じコースを取った子や同僚でも3か国語話す人はたくさんいます。。。
返信する
そうなんだ・・・ (夜久)
2014-08-15 10:28:01
もう1つとなると・・スペイン語が発音的に・・なんて知らないけど友達が言ってました。ローマ字読みが似ているとか?島国日本は不利だよね。頑張ってね
返信する
スペイン語 (とろ)
2014-08-16 05:42:26
確かに、スペイン語を習得すれば、イタリア語もポルトガル語も結構似ているので、いろんな言語がわかるようになるかも!いやーでも、語学能力というものが備わっていないようで、なかなか難しいです。
返信する

コメントを投稿