続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

気持ちの問題

2010年02月11日 | 勉強

とろって本当に単純だなーって思った。。。

今日、久しぶりに、試験用に練習しているスタイルをチェックしてもらいました。実際に勉強しているといっても、資料やテキストを読み直しているだけで練習は一切していなかったのでドキドキものでした。

そして、言われたコメント。。。
「すごい上達したねー。ずっと練習していたの?なんでこれで落ちちゃったんだろう。」と言われました。


試験直前のストレスがないのと、実際の試験を経験して学んだことが多かったのかもしれない。
高い受験料で、一回で受からなかったのはもったいなかったけど、無駄ではなかったなと思えたわ。


このいい気分の状態で帰宅し、いつも時間内に解けない問題をやると、なんだかいい感じで解けるではないですか!

人間、気持ちの問題で結果はどうにでも転がるもんだとしみじみ


とろの薬局の常連の患者さんのうち、ひとり、とっても感じのいいおじいさんがいます。彼は、とろが薬剤師を目指しているのを知っていていつも応援してくれてます。
当然、とろが試験に落ちたのも知っていて。。。

「今度はいつ試験受けるんだ?」

「今度は受かるよ。緊張しないでやりなさい。一番大切なのは、気持ち、魂、自信、前向きさだよ。」って。。。

も~~~ぅ なんていい人なんでしょう

努力するだけしたら、後は気持ちの問題!納得です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿