続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

就職活動

2013年06月03日 | 仕事

今週はいよいよトレーニング最後の週です。

私のプリセプターは絶対に不合格にはしないとは言ってくれていますが、何事もスムーズに進まないのが私の人生、なにが起こるかわからない

 

しかし、就職活動になると、結構運が付いているようで、今までは履歴書を渡したすべての場所からオファーがあったり、なんやかんや言って仕事が見つかっていた。

今回は、今のところ2か所ほど正社員の話が来ましたが、通うには遠すぎる場所と単身赴任をしないといけない場所。。。とっても条件がいいけど相棒が賛成しない

こんないい話ないんだけどなー。独身だったら絶対に受けていたなー。

でも、今まで散々サポートしてもらっているので、相棒の意見も取り入れて就職先を決めないといけないなって思ってます。

最近、職場でキャッシャーをしている女性と話しましたが、彼女はフィリピンで経済学を取り会計士として働いていた経験があり、カナダでも自分のキャリアをのばしたいと思っている。けど、旦那さんが「今のままでいいじゃないか。そんな試験を受けたりコースを取ったりしなくてもいいじゃないか」と言ってサポートをしてくれないそう。だから、彼女は諦めているんです。

確かに、旦那さんや家族のサポートがないと試験勉強したりするのは無理。

そう思うと、自分の状況がどんなに恵まれているか、相棒はすごくサポートしてくれているなと改めて思った。

今は、インターネットの履歴書をUP dateしているだけだけど、来週からは本格的に就職活動しないとな。。。

住まいから通勤可能で、安定しているスケジュールで、スタッフメンバー等が良くて気持ちよく働けるなんて贅沢な職場ってないですよね。。。

もともと家にはじっとしていられない性分、早く仕事が見つかりますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿