続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

神戸

2011年09月14日 | 旅行

母親と二人で神戸旅行をしてきました。

ちょうど台風が近づいている時だったので、お天気は悪かったのですが。。。

1日券(650円)を購入してCity Loop(バス)で神戸めぐりしてきました

まずは、異人館めぐり。

1915年に建築されたライン館。

明治42年頃に建てられた風見鶏の館(旧トーマス住宅)。

1903年に建てられた萌黄の館。

萌黄の館から見た広場。

殆どの異人館は結婚式用に使われているみたいでした。

 

南京町へ向かいました。
中華街ってホントにどこに行ってもありますよねー。
でも、トロントの中華街よりもキレイな気がしたわ

ここは、有名な豚饅頭のお店で、いつもはすごい長い列ができているそう。


一口サイズの小さな豚まんでした。うまうま

その後、メリケンパークへ向かい、神戸ポートタワーを下から眺めました。

昔来た事のあるMOSAIC。
風が強く、疲れも出てきたので遠くから眺めるだけにしました。

元町駅から三宮駅までの小さなお店を見て周り、帽子とイヤリングを購入。探せば安くてかわいいものに出会えます。
もっと時間があればステキな靴も買いたかったのに。。。神戸にはおしゃれな靴がた~くさん。

震災後は、かなりひどい状態で見るのもつらいくらいだったそうですが、今ではきれいになってます。

かなり風が強くなってきていたので、翌日は早々に切り上げ、新しくなった大阪駅に立ち寄りました。

こちらは、ホームの上です。

伊勢丹ももっとゆっくり見て回りたかったけど、母親の体調が悪くなったのですぐに帰ってきました。

でも、1泊2日の旅にしてはいろいろ見て回れたわ。

今回で日本旅行記終了です。

数人の友達と会ってゆっくり話しができたこと、
友達と長電話できたこと、温泉にいけたこと、
上質のエステを受けれたこと、
髪をきれいにカットできたこと、
富山の海の幸をたべれたこと、
とってもリラックスできました。

円高で買い物は殆どできませんでしたが。。。

次、日本に帰れるのはいつになるかな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (こひっこ)
2011-09-16 00:07:17
最近時が経つのがあっという間で、とろさんがいつの間にか日本ヘ行っていつの間にか帰って来た、という感じです。
温泉とか食事とかいろいろ満喫されたようで良かった。
そしていつの間にか仕事も始まっているみたいでなんだか順調で羨ましい。お仕事大変そうだけれど、無理しない程度に頑張ってね。
返信する
ただいま (とろ)
2011-09-16 09:54:58
ホント、時が経つの早いね。日本は満喫できたよ。やっぱ、私にはカナダより日本の方が合っている気がする。
仕事ね、、、ほんと、大変。今日は帰ってきてから泣いてしまったわ。辛い事があり過ぎです。。。順調ではないわ。
返信する

コメントを投稿