続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

嫌な人に感謝

2011年02月25日 | 仕事

今日は仕事中、なんだか変な人の対応が多かった。。。

新患さんのファイルを作るために情報を聞いていたら、「誕生日は教えたくない!」とムスッとしたり、スペルがわからなくて聞くと、何回も早口で繰り返し、すごい威圧感を与えるおじさん。

処方箋を入力し始めたら、「なんであんたはそんなに遅いの?いつもの子はもっと早いわよ。あの人に変わって!あなたは何もしないで!」って叫ばれてしまったり。。。

とにかくなんだかすごかったんです、今日は

でも、同僚がいい人達ばかりで、
「気にしなくていいよ。」
「個人的に取らないで!」
「あなたのせいじゃないから。」
と後から声を掛けてくれました。

正直、カナダに来てからこういうタイプの人に結構出会ったから、それほどショックも受けていなかったんです。
けちょんけちょんにけなされまくっているとろです  

荒波にもまれて、人って強くなっていくものだね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2011-02-26 13:18:56
とろちゃんの話聞いてるとカナダの人ってせっかちなのかな~って思っちゃう。
のんびりした町並みにみえるんだけどね~

そうそう昨日テレビで世界一歩くのが遅い国は「マラウイ」だって!
すっごいのんびりとした国民性だったよ♪
遅れて来たりして怒る人なんかいないみたい(笑)
それはそれでなんかすごいよねー
返信する
せっかち (とろ)
2011-02-28 00:56:14
せっかちって嫌ですね~。
トロントのダウンタウンに住んでいる人達は忙しい人が多いから、、、ビールのコマーシャルで『トロントニアンよりも冷たいビール』というキャッチコピーが問題になっている時もありました。
こっちには時間にルーズな人は多いんだけどね~。
返信する

コメントを投稿