続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

人生の先輩たち

2014年02月15日 | 仕事

今日も仕事の前に、コンドを何軒か見て回りました。

2か所は2回目。

1回目の時とは違う時間に行ったので、新たな発見がありました。

全く日差しが入らないと思っていたのに、朝は朝日が当たるってわかり、ちょっと考えが変わったり。。。

あと数回見てまわったら、決心がつきそう

 

さて、最近、お年寄りの患者さんと話するのが楽しみです。

自分の両親と同じくらいかお祖母ちゃんくらいの人達。

若い人からパワーもらうっていう話はよく聞きますが、ずっと年上の人からパワーをもらっています。

いろんな病気をし、生活習慣や食生活を見直し、どんどん調子よくなっているっていう話を聞くのが楽しいんです。

運動始めた、タバコやめた、薬を飲み始めて血圧が正常値になってきた、、、

この前なんて、92歳の女性に感心してしまいました。

いつも髪は美容師さんにセットしてもらってキレイにしてて、おしゃれで、お肌ツルツルで、頭はとってもシャープで自分の飲んでいる薬はすべて知っていて、いつも穏やかでニコニコしてて、血圧はとっても正常値。

そして、なんと、彼女、老人ホームでボランティアまでしているというじゃないですか

でも、そこの人に、「あなたを見ていると気持ちが沈んでしまうのでもう来ないで」と言われたらしい。。。

自分よりもいくつも年上の人が元気に自分のお世話をしているという状況が辛かったようです。

元気な人を見ているのは年は関係なくパワーをもらえるものだなって思います。

歳を取るのも悪くないかもな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿