続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

国際結婚って、、、

2013年10月02日 | 

トロントから引っ越してしまう友達に会ってきました。

二人でFarewell Partyです。

夕飯の場所は、人気のタイレストラン、Khao San Road

水曜日だというのに、すっごい人で溢れかえってました

とろは、Green Curry。

友達は、Yellow Curry。

どちらもココナッツが効いていて、甘辛い。とってもおいしいお味。

贅沢をいえば、具の種類がもうちょっと入ってれば完璧なのにな。。。

ここでは、あまりにもうるさくておしゃべりができなかったので、食後のデザートを場所を変えてすることに!

以前、紹介したBrioche Doreeに行ってきました。

閉店の9時ギリギリまで居座って、おしゃべり。

店内の雰囲気もデザートもチャイラテも最高

話す内容は重~かったけどね。

お互いに国際結婚している身で、悩みも似た感じ。

ある程度の苦労は覚悟していたけど、ここまで大変だったとは。。。って同感。知ってたら結婚してなかったよねー。

彼女の場合、また国を変えて生活しないといけない。

単なる引越しじゃないもんな。

それも英語圏じゃないし。。。

とってもブルーになっているのがわかって、泣きそうなのもわかって、全然勇気づけてあげられなくて、想像しただけで自分には無理だなって思えて、、、もうどうしたらいいかわからない感情が湧いてきた。

お互いにどこかに潜在意識で海外に住むようになったんだろうけど、この現実を恨めしくも思ったりする。

多分、普通では経験できないことを手に入れられているんだろうけど、その分、諦めているものも多いってことに気付いた。

生活のためには仕方ない部分が多いけど、お互いに、人生悔いなしって思って生きる瞬間が欲しい。

まだまだ輝きたいもんな

彼女とはまた会える気がするし、久々に会って話しても普通に話せるし、これで関係が途絶える気はしない。

だから、さよならは言わずに帰ってきました。

頑張って働いてお金貯めて、フィンランドに会いに行こう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿