続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

High Park

2012年03月25日 | 散歩

今日はぽかぽか陽気でいいお天気

High Parkへお散歩に行ってきました。

桜のつぼみがたーくさん大きく膨らんでいました。もうすぐでお花見の季節。今年は少し早そうです。

何度もHigh Parkへ行っているのに、一回も足を踏み入れていないエリアがありました。

High Park Zoo

牛、ヤギ、Emuなどなど。

この孔雀、羽を広げてぐるぐる回ってるの。

Bison。60000000頭いたBisonは狩りにあい、1000頭まで減りましたが、また350000頭までもちなおしているらしい。

頭蓋骨は2層にもなっているそうな。


Highland cattle。長い前髪は虫や目の炎症などから守るためらしい。

トロント市は経費節減の為、この動物園を閉めたいらしい。

でも、ものすごくたくさんの人が訪れていて、ちゃんとした自然を確保している場所で、閉めてしまうのはもったいないなと思う。

途中でスプリングコートを脱いだくらい暑かった

いい運動になったわ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿