続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

怒鳴られた

2011年01月07日 | 仕事

職場にとっても苦手な女性がいます。

男性か女性かわからないくらい迫力のある人。。。

彼女はちょっとしたことでスイッチが入ってしまい、カーッとなったら手をつけられない状態になります。

最近、彼女ともめることが多くなっています。

1つ目は、12月のとろのお給料が全く振り込まれていないことで、経理担当の彼女に確認したら、、、、

「あなたの明細はみんなとは別のところに届くのよ。わかってるの?」(今更なにを、、、2年以上働いているからそんなことくらい知ってますが。)
「ちゃんと払ってるわよ。これ以上助けられません!」(いつ、いくら振り込んだかチェックすればわかることでしょ?とろの口座に入っていないものは入ってないし、いつももらう明細ももらってません!)何を言ってもキーってなっているので話にならず、もっと上のボスに頼むことになった。そして、未だにお金は振り込まれていない。。。

2つ目は、薬局の書類ミスが見つかって、コンピュータに入力しなおさないといけないものがありました。

そっちでやってと言われたので、とろが入力しなおしをしました。その数分後、血相を変えた彼女がやってきました。
「あなた、何やったの?やり方も知らないくせに。お陰でコンピュータが動かなくなって何もできないじゃないの!何をやったか見せなさい。ほら、開いている画面さえも違う。」などと捲くし立てた後、
イヤミっぽく「Thank you!!!」と叫び、睨みを利かせて去っていった。。。

すごい迫力で、泣きそうになるような状態なんだけど、、、なぜかとろは苦笑い
日本にもいたんですよね、こういう人。人種が違っても同じような性格の人はいるんだと思ってさ。
何よりも彼女の血圧が上がりすぎて、血管が切れないか心配でした。

結局、彼女のPCがフリーズしていたでけで、私は何の関係もなかったんですけどね

こういう人って、怒鳴るだけ怒鳴ってあとはケロッとしていたり、気分のいい時はニコニコ笑って話しかけてくるのよね~。
真剣に付き合うと振り回されて疲れてしまうので、話半分で。

人間観察もいい勉強になりますな。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2011-01-08 18:51:59
ちょっと忙しくてお伺いできなかった間に色々あったようですね~
BoBoちゃんの手術後順調ですか?
怖い目にあった後はもう私と離れないでって思うのかもしれませんよ~
仕事場の件は難題ですねー
とろさんは冷静に見れてるのですごいなぁ
私だったらファイティングモードに入っちゃいますよ(爆)
でもそれがダメなとこなんですけどね(笑)
無事にお給料が入りますように☆
返信する
いろいろです (とろ)
2011-01-09 03:32:33
Bobo、すごい吐いていましたが、もう落ち着いたようです。驚いたのは、傷口の治りがすごく早いこと!

仕事場っていろいろありますよね。。。私もファイティングモードになれればいいのですが、毎回、あー言えばよかったとかこー言えばよかったとあとから後悔ばかりです。もっと口が立てばいいなと思うんですけどね。
返信する

コメントを投稿