続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

人の質

2013年10月26日 | つぶやき

人って、本当におかしいですね。。。

今日の仕事で、先に来た人から順番に相手をしていたのですが、ひとりのおばさんがカンカンに怒ってしましました。

おばさんよりも先に並んでいる男性と話したら、「私の方が先に待っていたのに」と文句を言いだしました。

で、その男性も結構ガラの悪い感じだったので、二人が大声で言い合いになってしまった。

Fck You!を連発。

明らかに彼の方が先に居たので、「あら、ごめんね、彼の方が先にいたのを見たから。。。」って言ったら、ブツブツ言いながら待ってましたが。

その後も態度が悪い悪い

いい年したおばさんが自分の子供くらいの男性に怒鳴り散らすなんてね

 

毎日、本当にいろんな人の相手をするので、毎日がドラマです。

ホームレスの人から、時給$1000稼ぐ弁護士まで。

こっちが薬の確認をして問題なく渡してカウンセリングをしているのに、時間がかかりすぎると、請求書を薬局に送るぞって言う弁護士ってどお思います?

自分は時給$1000なんだ、自分には時間が大切なんだっていう弁護士って。。。

もう普通の感覚じゃないですね

弁護士の患者さんが多い薬局では、オーナーが長くは務まらなくて、半年ごとにオーナーが替わっているらしい。

どんなにすごい仕事についていても、偉ぶってしまっては台無しだと思うな。

 

どんな人を相手にしても平常心を保つって大変。

毎日が修行です。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿