続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

クリスマスパーティーシーズン、始まりました

2010年12月12日 | イベント

師走になり、世間は慌しくなってきましたね。
こっちでも、毎週末のようにクリスマスパーティーが始まりました。
実は、水曜日に第一弾が終了済み。

今年は、クリスマスツリーを飾るかどうかも迷ったのですが、シンプルに最低限飾りました

で、やっぱりツリーの下がBoboのお昼寝の場所になってしまいました
足とシッポが見えている。。。

後は、一番上の写真のように雪だるまの横に並ぶのも毎年と同じ。

今晩土曜日は、お姉さんの会社のクリスマスパーティーでした。
ここでは毎年おいしいターキーが出ます。付け合せのスタッフィングやポテト、サラダも味付けが良い。
とろは、毎年徐々に食べる量が多くなってきている
残念だったのは、デザートがいけてなかった。。。カップケーキもクッキーも甘すぎて残してしまいました。だって、カナダ人でさえ「甘すぎる!」って言っていたくらいだもん。

今晩は飲んでお姉さん宅に泊めてもらう予定でしたが、明日の早朝から大雪警報が出ているので、土曜日のうちにトロントに帰ってきました。相棒はもちろん飲酒しているのでとろの運転で
実は、カナダでこんなに運転したのは初めて
今までは、ずーっと直線のハイウエイや田舎道しか走っていなかった。だから、6車線のハイウエイやトロントの街中を運転するのがちょっと不安だったのよ
でも、走ってみると案外簡単なものなのね。日本よりも意地悪な運転手がいないのか、車線変更もみんなすんなり入れてくれるし。(あっタクシーの運ちゃんは別ね)もうちょっと道がわかるようになればどこへでも行けそう

食べた分、しっかり消費しないとヤバイ季節がやって来ました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿