続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

限界到達

2009年05月18日 | 勉強

いよいよ試験が明日に迫って参りました。。。
かなり、ブログをご無沙汰でしたが、ちゃんと生存しております

本日、勉強なんて全く手につきませぬ。

朝から急に不安になってきた。
とろの頭はパンク寸前
まだまだ覚えなきゃって思っていることが山のようにあるのに、新しいことを覚えると前覚えていたことが頭から抜けていく。。。本当に脳みそが限界に到達したようです。
ポイントはわかったけど、中身を覚えきれないよ

でも、一緒に勉強していた子からエールを受け、強気で行くしかないという結論に至った。
自分のやったところからだけ出題されて、自分のわかる問題だけカウントされて、わからない問題は除外されて(カウントされない問題が100問含まれているんです)、私が受からなかったら誰が受かるくらいの勢いで行けって。

確かに、この人よくわかっているっていう人が落ちたり、あれ?っていう人が受かったり…。
やっぱり最後は運が味方するかどうかってことね。

今晩は、スラスラ問題を解けている自分を想像して眠りにつこう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (こひっこ)
2009-05-19 10:09:28
明日の試験、頑張ってね。非力ながらもうまく行くように祈ってます。

今週辺りからいよいよ暖かくなりそうなので(この週末は寒かったね)、そろそろやりましょ。試験の打ち上げもかねて。
返信する
頑張るよ! (とろ)
2009-05-19 11:27:28
ありがとう。念力を受けて頑張れる気がするわ。

それに、そろそろいい時期なのでそれを楽しみに。。。
返信する
おお! (なつ)
2009-05-19 11:36:44
とうとうきましたか、試験の日!
がんばってきた自分をかわいい、かわいいしてあげて、出来るだけリラックスした状態でね!深呼吸忘れずに・・・。
私も最近また新たに講座を受け始めてて、やっぱり試験なんかもあるのよ。レベル的には全然違うけどチャレンジ精神だけは負けないようにがんばるわ~!
返信する
いよいよ (nimo)
2009-05-19 16:32:50
試験なんだ
今まで頑張ってきた成果が、ベストな結果をだせるように祈っています。。ガンバレ~!
返信する
Unknown (saya)
2009-05-20 00:42:43
試験、うまくいったことを祈ってます!脳みそが飽和状態なんですね!私なんて大学受験のへんがマックスであとは下降状態で、脳みそのキャパがどんどん小さくなってってることを実感する今日この頃。。そんな満々な状態になってみたい!!!とろさん、すばらしいがんばりだと思います。
返信する
ありがとっ (とろ)
2009-05-20 06:45:10
みなさ~ん
エール、本当にありがとう。
1日目、無事終了致しました。前回よりかなり緊張して、チンプンカンプンな問題も多くて出来の方は散々
なんでこんなに大変なことにチャレンジし始めてしまったんだろうと後悔してます。。。

会場にいた女性、時間内に問題を解けず、回収されているのにまだ埋めてました。その後、顔を覆って泣きそうだったよ。みんな相当の時間を割いてこの日に掛けてきているから、そりゃ泣きますよ
でも、明日もう1日、頑張らないと
返信する

コメントを投稿