続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

薬局は戦場

2010年03月26日 | 仕事

来週末はイースターで連休になるところが多いです。
そのため、昨日、今日と大変忙しくなっています。

うちの薬局は新患が多いので、一人の患者さんにかかる時間が長くなります。
その上、市販薬の質問も多くてバタバタになります。

でも、焦っちゃうと間違いが起きてしまうので冷静に仕事をするのですが、それが傍から見ると暇に見えるんでしょうね~。楽しているように見られちゃって。。。

その上、薬局に関係のない文句の電話までかかってきて、いい加減にしてくれ~と叫びたくなった。結局こっちではどうすることもできなくて、電話の相手カンカンに起こってた。そして、「本社に苦情を出してやる!」と言われた。とろもカナダ式に「どうぞどうぞ」と電話を切った。

こっちではまだ手書きの処方箋がいっぱい。
ちょっとは慣れてきたけど、ドクターの手書き読めません!!!ドクターの名前が読めなくて何度も病院に電話して確認しなくちゃいけなかったり、日本じゃこういう手間がないんだけど。。。

しかし、日本もカナダも薬局は戦場のように働きまくらなければいけないのは一緒。。。もっと労働条件よくならないかなー。

将来、本当にこんな環境で働くのだろうか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿