続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

やったね!日本

2010年06月24日 | Weblog

サッカー、盛り上がってますね~。

今日のデンマーク戦、トロントでは午後の2時半からだったので日本のみんなよりいい時間帯に見れました。おまけにとろはお仕事お休み、相棒もG20のため自宅で仕事するように命じられているのでまるで休日のようにゆっくりと観戦しましたよ。

相棒がBarで観戦する?って言ったんだけど、とろが周りを気にせず叫びたいからうちでいい、ということで却下。

そりゃもう叫びまくりましたよ
ホント、気持ちのいいゲームだった。
テレビの解説者も日本を褒めちぎっていた。
本田がゴールを決めた瞬間なんて、今大会一番のシュートだ!とまで。。。

サッカーは盛り上がってますが、、、G20はどうなるのでしょう?
ころころ変わる日本の首相、経済状態などが影響してか世界からはすっかり相手にされていない感がありますね

日本にはもっともっと元気になってもらいたいなー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無回転シュート (こひっこ)
2010-06-27 07:37:46
私もちょうど学校から帰ってきてみてました。
本田のFKでビールを開けて。でもさ、この一点で気が緩んじゃうんじゃなかろうかと、遠藤の二点目FKまではハラハラドキドキだったよ。
本田のFKはすごいらしいよ。弾道が右に曲がっていたところがゴール直前で左にチョロットそれるからキーパーもびっくりらしい。
デンマークは強くなかったね。オランダとは桁違いだった
返信する
ハラハラ (とろ)
2010-06-27 10:01:04
私もハラハラどきどきで、キャーとかそこ止めてーとか一人で叫んでた。
学校は半日だけなのかい?学校の後、サッカー見ながら昼真っからビール、最高っすね。
返信する

コメントを投稿