続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

トロントで地震!!!

2010年06月23日 | Weblog

今日、お昼過ぎにマグニチュード5.5(5.0に修正されました)の地震がありました。

揺れだした時、まさかと思ったけど、この揺れは地震だと確信してテレビをつけた。
Breaking Newsが始まるまでちょっと時間がかかったけど、只今ニュースでは大騒ぎ

人生初体験の人が多いので、何が起こったのかわからなかった人が大多数。
震度や震源地をすぐに発表できず、いかに日本は地震大国なのかというのがわかったわ。

何よりも恐怖に感じたのは、こっちでは耐震性の建物があるわけではないのでこの揺れでもビルが崩れるんじゃないかってこと。
どんどん建てられているコンドミニアム、本当に簡単に組み立てられていて、あっという間に出来上がるので。。。

とろの友達のお父さんが、友達が日本へ行くと言った時、地震があるから日本へは行くなとと言ったらしいが、もう地球上どこにいても一緒じゃない

地球、大丈夫なのかな。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿