続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

SAKURA☆満開☆

2012年04月14日 | 散歩

曇り空でしたが、またまた桜を見にHigh ParkへGO

と、その前に、動物園を通り過ぎると、、、

バグがだらしなく座ってカメラ目線

メープルリーフの近くにも桜の木が集まっています

日本のようにボートに乗ってお花見というわけにはいきませんが。。。

水辺の桜はいいもんです

桜を眺めるとろ。。。

今日、撮った自分の写真を見て、私、年取ったなって思った。もう、写真に撮られるのは嫌なお年頃

バックが青空なら最高の写真を取れたのにな~

80%以上がアジア人だった。殆どが中国人と韓国人!

午前中に行ったので、ほとんどビニールシートを敷いて花見している人はいなかった。
数年前は、たくさんの人が座ってて、日本語もたくさん聞こえてきてたけど。

お犬様にも桜を楽しんでもらいましょう

匂いを嗅いでます

 

日本のスケールにかないませんが、やはり日本人、桜の満開時を逃したくないと思います。

どれも同じような写真でも、もったいなくて消せない。だから、全部だらだらと載せちゃいました

日本から送られた桜の木だからね。

きれいに咲いている桜の木の周りにはたくさんのカメラマンが集ってます。

さっと見て歩くより座ってゆっくり眺めていたいな~と思ったわ。

を満喫できて幸せ~。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2012-04-16 09:06:19
トロントにこんな桜の木がいっぱいあるところあるんだね。ビックリ!
昨日の富山の桜は七分咲きかな~。今年は春が遅いよ。私は花粉症でこの時期苦手。。。
返信する
花粉症 (とろ)
2012-04-16 23:01:29
トロントの公園に日本からたくさんの桜の木が送られて、今では毎年沢山の人が桜鑑賞にやってくるよ。
今年はこっちの春は早い。雪も全然降らなかったし。
私も花粉症が相当ひどくて、日本の春は苦手です。。。
返信する

コメントを投稿