続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

早く役立たず返上したい。。。

2011年03月02日 | 仕事

最近、ボランティアとして働かせてもらっていろいろ学ぼうとしているのですが、、、空回りなことが多い

2箇所で働いていると、システムがごちゃごちゃになってきて間違えてしまうことが多いんです。特に、コンピューター入力。

ホント、情けなくなってくる。。。

 

で、テクニシャンのおばちゃんに、「はい、あなたここの棚の掃除して!」と言われると、とろは役立たずなので申し訳なくてすぐに掃除に取り掛かりました。

でも、それを見たマネージャーが「君はそんなことしなくていいから。それよりも、こっちをして。」と、勉強になるような仕事をさせてくれました。

学べる環境を作ってくれるマネージャーには感謝です。

しかし、大忙しの時に、聞かないと何もできない自分が本当に歯がゆい


一人前になるって大変なことだ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Ace)
2011-03-04 03:01:23
初コメです。こんにちは~、ノースヨークに住むAceと申します。

お仕事大変そうですね。なんか、その気持ち(あ、今回のブログから何回か戻った分も読みました。。)家に帰ってきてから、つらくて泣いちゃう気持ちも、よーーーーく分かります。私もそう言う時があったなー。。今でもそういう時もあるなーー。。って、仕事の事ももちろんだけど、せめて言葉の壁が無かったら、もう少しスムーズにやれるのに、、、とか。昔よく考えてましたよ。

今が踏ん張り時ですねー、がんばって下さい!でも、無理しすぎも駄目ですよ。

また、覗きに来ます。
返信する
はじめまして! (とろ)
2011-03-05 10:20:59
ご訪問、ありがとうございます。
同じような経験をされた方がいると思うと、少し心が軽くなります。今が頑張り時なんですよねー。

今の歯がゆい状態がいつの間にかなくなって、無理しなくても生きていけるようになるのかな。。。そうなる日を夢見て頑張ります。

また、遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿