続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

神経抜いてきた

2009年08月26日 | 

今朝、朝一番で歯医者さんに行ってきました。

歯根に炎症ができているのがわかって、神経を抜くことになっていました。
英語では"a root canal"と言うそうで、歯からドリルで穴を空けて神経を取った様子です。

しっかり麻酔がかかっていたので痛みは全くなかった。けど、振動が頭に響いたり、焦げ臭い臭いがしたり、ヨダレが垂れたり、1時間半も口を開けていたので顎がクタクタになりました。
疲れと痛みで、今日は一日中寝てました。

Tylenol#3の処方箋をもらいましたが、親知らずを抜いた時より痛みがひどくないので、ただ今、OTCのTylenolを服用して頭痛と闘っております。

歯もちゃんと磨いているし、フロスも毎日しているのに、歯の問題が次から次と出てきます。
ストレスで歯が駄目になるって本当だな。。。すごく力が入っているからか、歯がかなり削れているのだ。

一生、自分の歯を守れるかな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿