続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Montreal ~Notre Dame Basilica~

2013年08月15日 | 旅行

今回は、セリーヌ ディオンが結婚式を挙げた教会の中を紹介。

入場料は$5でした。

朝だったので、ちょっと並んだだけですぐに中に入れました。

午後は、長蛇の列になります。。。

すっごい豪勢な教会ですよ

結婚式をしたら本当にすごい雰囲気になりそう

まっ一般人には金銭的にも審査にも通らなくて到底無理ですが

手の込んだ螺旋階段

懺悔の部屋。

メインの部屋には神父さんの名前が書かれているの。

しかし、こんなにたくさん懺悔の部屋が並んでいるなんて、、、罪な人がいっぱいだねぇ。

こちらは、パイプオルガン

7900本ものパイプからできています

こちらはメインの祭壇。

とろは信者ではないので詳しいことは分かりませんが、それぞれに重要な意味をもつシーンが表現されてました。(by相棒解説)

20分のツアーもあって順番に説明していました。とろはそこまで関心もなかったので、相棒の説明で適当に写真を撮って帰ってきました。

教会から出て撮った写真。

こんな立派な教会は見たことがなかったヮ。

 

8月15日、日本ではお盆ですが、普通に働いてきました。

今日はトレーニングをした場所だったので、本当に働きやすかった。

特に問題もなく、スムーズだし、アシスタントもいい人ばかりだったので、楽しく働けました。

最近の悩み、、、いろんな所から働いてくれってシフトをもらうのですが、すでに他で働く予定が詰まっていて断ることが多くなってきています。

有難いことなんですが、断るっていうのはあんまりいい気分ではない。

もうちょっとスケジュール管理をしないとなー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (夜久)
2013-08-17 08:12:13
写真を見ると又海外への旅をしたくなりました。本当に絵になる場所がたくさん有りますよね。仕事と休暇をバランスよくお過ごしですね。羨ましいです。
返信する
海外旅行 (とろ)
2013-08-17 23:36:11
モントリオールはトロントとは違った雰囲気があるので、同じカナダでも海外旅行に来た気分になりました。フランス語だし。
仕事と休暇のバランスって難しいですね。。。働き詰めになったり、ぽっかり時間があいたり、最近は食事も睡眠も時間通りにできないので、お肌の調子は悪いし、体調もあんまり。。。
返信する

コメントを投稿