続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

トロントの桜

2017年04月24日 | 散歩

トロントにもようやく春の気配が!

とはいっても、風は冷たいし、見た目よりは寒い感じ。

High Parkの桜が咲き始めたというので、21日(土)に行ってきました。

すっごい人でしたが、まだ、ほとんどがつぼみでした。きっと今週末あたりが見ごろかな。

昨年は、結構マナーの悪い人を見かけましたが、今年も注意を呼び掛ける看板があちこちに立っていました。

1本でも咲いている木があると、人が群がっていたよ。

日本で見る桜に比べると、結構スカスカしている感じ。

High Parkの桜では、なんだか不完全燃焼だなと思いつつ、散歩を続けていたら、こっちの方がいい感じ。

Trinity bellwoods Park。

でもね、日本の満開の桜を見た後なので、あんまり感動がないのよ。。。

スケールが違いすぎますね。

さて、Boboの姿もUPしておかないといけませんね。

日本帰国直前にライオンカットにしたけど、もうかなり伸びてきてます。

なぜか、とろの手を枕に熟睡。

 

しばらくじーっとしているしかなかった。

でも、それが至福の時です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿