続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

2017 Japan 静岡

2017年04月21日 | 旅行

昨日、Certificationを受け取りました。

何のかって?

昨年秋頃から、試験に向けて勉強していました。Cerified Geriatric Pharmacistの資格を取るため。

日本に向かうちょっと前に合格の通知を受け取っていたのですが、ようやく賞状とピンバッジが届きました。

来月辺りから高齢者向けのクリニックを開く予定で、準備に取り掛からなければと思っているところです。

 

さて、日本帰国、初めの3日間は静岡に向かいました。

以前勤めていた薬局の元同僚とランチを食べ、相棒の教え子家族と夕飯をたべ、ちょこっとだけショッピングを楽しみ、散歩をしてきました。

静岡らしからぬお天気で、ずーっと曇りか雨。そして、肌寒かった。

なので、静岡まつりの週末だったのに、桜はまだ咲いていない。

かろうじて、梅の花が見れました。

しかし、大名行列は行われ、たまたま横を通りかかることができました。

雨がパラつく中、たくさんの見物人で賑わっていましたよ。

今回は珍しく、あまり買い物熱が出なくて、ちょっとしか服を買わなかったわ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿