続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

あきらめず!

2012年03月22日 | つぶやき

今日の仕事中、Thunder Bay(オンタリオのかなり北の方)出身の子と少し話をする時間がありました。

以前訪れた時の記事はこちらThunder Bay

薬局でアシスタントとして働いているけど、元々は全然別の専門を勉強していて、彼女もマスターを持っているそうな。

仕事をもとめてトロントへ出てきたけど、全く就職先がなく、Thunder Bayに戻る事にしたそうです。戻って、また大学でコースを取るそう。

彼女曰く、「せっかくいっぱい勉強したのに全然活かせてないし、こんな仕事を一生していたいとは思わない。」って。

わかる気がするわ

はっきり言って、すごく難しい仕事だし、ストレスいっぱいだし、給料安いし、いいことなしだもん。

 

                   

彼女に、「とろも絶対にあきらめちゃだめだよ!」と言われました。

しかし、どうしたもんだかと思いながら帰宅すると、1通のメールが届いていました。

以前、Applyした薬局から電話で話をしたいと

電話っていうのは会うのよりも緊張しますが、なんとかなればいいな。。。

英語さえもっときれいにしゃべることができれば何の問題もないんだけどなー

って、カナダに居て英語が問題だと何してんだ?って感じですが。。。(いや、昔は英語、好きだったんですよ

強気、前向きで頑張ろう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿