続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Telford - Iron Bridge ect. -

2015年04月20日 | 旅行

ロンドンから列車でTelfordという町に移動しました。

ここには相棒のおばさん夫婦が住んでいます。

とろ達の結婚式に日本まで来てくれて、今回はそれ以来の再会でほぼ10年ぶり。

2泊お邪魔して、いろいろと案内してもらいました。

お家は、ゴルフ場の隣にあって、とっても静か。

おばさんが用意してくれたサンドウィッチを食べて、、、

早速近所をドライブ。

観光センター。

日本語のビジターガイドもありました!

Coalport China Museum。

Craft Centre。

Jackfield Tile Museum。

Iron Bridgeから見えるカワイイ町。夏になるとアンティークショップを訪れる人でいっぱいになるそう。

 

これがIron Bridge。

橋の真ん中から見渡す景色。

Iron Bridge、渡り切りました。

設計者は完成を見る前に亡くなったそうですが、すごく頑丈な設計で今でも存在しています。

かわいいお店がたくさん並んでいて、時間があればゆっくり見て回りたかった。。。

Museum of The Gorge(渓谷博物館)。

カモがたくさん。奥にはIron Bridge が見えます。

Merrythought Teddy Bear Shop。

このテディベア、とろよりも大きいです。

すごいレアなものがたくさん販売されていた。値段はお高いので、テディベアのチョコしか買えなかったヮ。

フェンスの上にはテディベアの頭が付いているの。

ドライブから戻り、サンルームで猫のロージィと一緒にワインでくつろいた。

ディナーはホームメイド。

トマトのオーブン焼き。

メインは、サーモンと白身魚のポテトクリーム。

フレンチデザートのプリン。

どれもおいしくて大満足。正直、おばさんがここまで料理上手だとは思っていなかったので、相棒と二人でかなり驚いた(失礼です)。

食後は、ファイヤープレイスを囲んでお酒を飲み、おしゃべり。

とっても静かで、熟睡できました。

翌日は、Walesに行きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿