続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

羽の付いたお金

2014年03月12日 | 生活

今日は一日中すごい雪のトロントでした。

昨日は春のような陽気だったので、驚きの差

部屋から出たくない様な日でしたが、銀行へ行きコンドのローンの契約をしてきました。

はぁーーーーとうとう借金を抱えてしまいました

大きな金額なので、相棒と生命保険にも入りました。万が一どちらかに何かが起こっても、コンドを払いきれるように。。。

この辺りのコンドやおうちのローンを担当している方なので、事情がよくわかっていらっしゃる、相棒がうちらはGood dealだったのか?って聞くと、かなりいい方だよって言ってくれました。

 

雪の中、せっかく相棒が仕事を早めに切り上げて帰宅したので、家具屋さんをまた回ってきました。

何軒も見て回り、同じ所へも何度も足を運び、インターネットでもかなり調べておりましたが、今日はまだ何も決めるつもりなく行きました。

そしたら、すっごくお気に入りを見つけました。

1か所目の家具屋さんでのBar stoolは品切れ中なので、月末に注文できそうな感じ。

2か所目で見つけたBedとCoffee tableはたまたま本日のみのセール中で質&値段ともに合格ということで、購入しました。

それでも、引っ越してからしばらくしてようやく受け取れそうな感じなので、新しい生活が落ち着くまでは時間がかかりそうです。

それにしても、お金がかかるな。。。

手続きをしてもらっている弁護士料も払わないといけないし、税金に、それから、それから、、、

家やコンドを購入するって本当に大変なことなんですね。

人生最大の買い物ですな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿