続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Mexico 2011~プールサイド編~

2011年02月13日 | 旅行

日中は殆どプールサイドでまったりしていました。

Healthy Barでは、野菜や果物のミックスジュースを作っていました。とろは、お酒よりもこっちを楽しみました。もちろんドリンク込みだからね。

ここのプールはとろでも足の着く130cm!

1月のメキシコは80%がカナダ人旅行者。ピークは2月からスタートするそうで、とろ達が到着した日はまだスペースがたくさんあった。
けど、帰る頃には、プールサイドは人、人、人、でした。

メキシコではお決まりの三つ編み。

この男性、三つ編みもするけど、指圧、マッサージ、エステ、なんでもするんです。

とろと相棒はフェイシャルを受けました。

とろの友達の技術に比べると、ちょっとという感じでしたが、リラックスできるひとときを過ごしました。

しかーし、これまた惜しいことに、相棒のフェイシャルを担当した女性、相棒の頭のところでケータイいじっていたの

思いっきりメールの送受信してました。

こっちは時間に対して支払っているのに、失礼なことです


2年前は寒くてほとんどプールに入らなかったのに、今回は暑くて体を冷やすために何度か入りました。


今回の旅のお供の本は『Dewey』
 
Iowaの図書館で飼われていた猫のお話。

寒い日、返却ボックスに捨てられていた猫が、日本も含め、世界的に有名になったんです。

日本のテレビ収録の様子がおもしろおかしく書かれていました。

この作者は図書館の館長。猫の話中心と言うより、Iowaの地域、彼女の人生について触れられています。彼女は波乱万丈な人生を歩んでいて、Deweyがいなくても本を出版できるくらい話題豊富。

この手の本は、必ず悲しい場面が描かれているものです。

せっかくリゾートでゆっくり、のはずが、とろはボロボロ涙を流しながら読みました。。。


泳ぐより、プールサイドでまったりするのがとろ好み。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2011-02-14 21:05:15
とろちゃん、おかえり~
私もようやく日常に戻ってきましたよw

なんだかMexicoのイメージが想像してたのと全く違うのにビックリー
ホテル内だからなのかと思いきや街も楽しそう♪

なになぁに~お目付け役のはずがプレゼントもらっちゃってるし~w
とってもかわいいリングでしたね☆

「Are you over 20?」
いいなー言われたいよ(爆)
海外行っても一度も言われたことない私
今言われたら私もそれはそれでまずい年になってきたなと
日本人はそんなに若く見えるのかなぁ
返信する
ただいま~ (とろ)
2011-02-15 00:44:21
メキシコでも、私達が行ったところは近代化しちゃっています。もちょっと自然たっぷりなリゾートもあるらしいです。

全く買う気なく行ったジュエリーファクトリーでしたが、相棒は何か買う気でいたようです。。。

日本人は若く見られるんだろうねー。特に背が小さくて童顔だと余計に。。。でも、この歳では本当にまずい現状です。。。
返信する

コメントを投稿