続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Playa del carmen

2009年01月09日 | Weblog

とうとう念願のメキシコへ行くことになりました人生初メキシコ
もう暗くて寒くて乾燥したトロントに飽き飽き
来週から1週間、暖かい土地へ避難しま~す。

これで、乾燥でボロボロになったお肌も復活するかしら

今回の旅行、相棒のBig Birthdayのお祝いなのだ
だって、『カナダ人はメキシコがお好き!』だからね。
そして、とろの試験の前の最後の旅行。

向かう先は、Playa del carmen。カンクンから68km南下したところにあるそうな。
ホテルはもちろんAll inclusiveの五つ星
値段が下がるギリギリまで待って予約を入れました。とろ達が予約してすぐにまた料金が上がりだした。つまり底値でGetできたわけです

テキーラサンライズを飲みまくって、海の幸も食べまくります
そんでもって、エステにドルフィンにビーチにスノーケリングに…ウキー
あんまり欲張ってもいけませんね。。。

あと1週間弱で出発
旅行記はまたUPするのでお楽しみに

久しぶりの海外旅行(日本を除く)にわくわく


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おら~てき~らこもえすた~ (へむっこ)
2009-01-10 13:08:55
カンクンだね!!カンクンめっさよかったよ!!
もう一度行きたいです。カンクン行ったら是非バスを活用すべし!バス代60¢ほどだし経路も単純だしうちらカンクン行ったときもフル活用しました。
フローズンマルガリータもお忘れなく。

あ~もう一回行きたいな~~~
私たちはホテルゾーンに泊まったのでとろちゃんたちの行くリベラヤマヤ(だよね?)方面に行きたいです。。。
旅行記楽しみにしとります♪
返信する
行ってらっしゃい。 (しお)
2009-01-10 13:29:39
メキシコ、思う存分楽しんで来て下さい。私も、楽しみにしてます。
返信する
いいな~ (なつ)
2009-01-10 23:05:43
ううううう、羨ましい!!!!!
メキシコ料理はよく食べにいくけど、ホンッと美味しいもの多いし!タコス~♪いっぱい美味しいものの写真アップしてね!
当分海外旅行も普通の旅行もおあずけなので、まじ羨ましいよ~~ん。
返信する
とろぴかる~ぅ (とろ)
2009-01-10 23:23:20
☆へむっこさん
そうそう、日本人トロントニアン、結構カンクン行ってるもんね~。みんなの写真みてどうしても行きたかった。冬の間に!

相棒とAll inclusiveにしたけど、もっと町を探索したい気分だねって話してます。バスでいろいろ回ってみますわ

フローズンマルガリータ、ガッツリ飲んできます


☆しおさん
行って参ります。
旅行記、お楽しみに


☆なつさん
そう、メキシコ料理、うまい
キューバとか他の土地も候補に挙がっていたんだけど、私の「本場のメキシカンが食べたい」という一言で決まりました
旅行記になるか食べ物記になるか乞うご期待。

しばらく旅行我慢して、円高のうちにトロントへおいで
返信する
うっらやっますぃ~ (こひっこ)
2009-01-11 02:41:39
いいなあ、私も避寒しに南国に行きたい
うちの旦那にこの冬の前あたりにそんな話したんだけど、あんまり乗り気じゃなかった。なんだかうちのはバックパッカーみたいのがしたいみたいで…。わたしはAll inclusiveなら多少バッパーより高くってもいいんだけどね。
うちの懐具合も寒いしね。

お土産話待ってるよ
返信する
うらやまし~~~! (nimo)
2009-01-11 07:12:22
カンクン!友達もこの間行って来たみたい。私も行きたい!富山は昨日からまた雪でかなり寒いです。暖かい南の島に逃げたいです。。思いっきり楽しんできてくださいね。旅日記楽しみにしてます。旦那さまにhappy birthday‼と伝えておいてください。
返信する
南の島 (とろ)
2009-01-12 00:10:36
☆こひっこさん
旦那さん、乗り気じゃなかったですか。残念。バックパッカーよりAll inclusiveの方がのんべーには経済的なんだけどね~。

新年会ではおみやげ話を披露します。


☆nimoさん
Thank you~
と旦那が言っておりました(顔のマークも旦那選択)

ほんと、寒いところにいると南国へ逃げたくなりますね~。あ、nimoさんは沖縄か。。。
せっかくなので思いっきりはじけてきます。
返信する

コメントを投稿