続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Rouge Park - Cedar Trail

2013年09月03日 | 散歩

カナダでは、今日から新学期が始まりました。

静かだった通勤が一気に混みあい、なにかと慌ただしい感じ。

仕事の方はもっと忙しくなるかなと思って覚悟していったのに、思いのほかスムーズ。

で、アシスタントに「いつも代わりに来る薬剤師がとろならいいのに。」って言われました。Made my day

 

さて、昨日の続きです。

次に向かったTrailはTorontoZooのすぐそばにあるCedar Trail

森の中は涼しくて、本当に気持ちが良い

途中には川も流れており、歩いて暑くなって来た時、水の中に飛び込みたい心境に。。。

以前、農場だった部分もあり、洋ナシが生っていた。

小川の流れている音は癒し効果大。

全長2.2kmのコースで、行ったら戻ってこなければならず、合計4.4km歩いた

途中で出会った人達に引き返すともう一度会った。2度目に会うと、なぜか言葉を交わしたのよ。

木の生えていないこんな場所を歩くと、とっても暑く感じた

自然を再生するために、池を作ったそうな。

カメが、道を横切って池を目指して歩いていた。。。いや、走っていたと言った方がいいくらい素早かった。

みんなが見守る中、草むらに消えていきました。

自然の中を歩くって、とっても癒し効果があるなって感じた。

実は、仕事からのストレスで、いや、人からのストレスでかなり気分がモヤモヤしていたんだけど、歩きだしてしばらくすると、体も頭も心もフワ~って感じになり、リラックスしているのがわかったのよ。

やっぱ、疲れていてもある程度の運動と自然に触れることって大切

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿